google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

大正BOY

日眼鏡をお作りいただきましたお客様の送迎をしました。

前回補聴器のお話もあったので今日は聴力検査もして補聴器を試したんですが、平均聴力は60弱くらい、丁度中等度と高度の間くらい。

補聴器をつければ言葉はわかりやすくなるとお仰るのですが、「なんかメリハリがない」とか「響く感じがする」と状況をハッキリ教えてくれて調整を少し変えるだけで「あ~さっきと違う!こっちの方がいい」とちゃんと調整に対して反応を返してくれます。

高齢者になると少しの変化だと判らない方も多い中かなりハッキリと違いをわかっていただけました。

そんな方がなんと大正生まれ!98歳!!


「もう半年か一年生きれば・・・」なんて話してましたが、ぜんぜん大丈夫です!!確かに歩くのは少し大変のようですがビックリするほどしっかりしてます。

久しぶりに元気な大正生まれの方にお会いして元気をもらいました。