google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

むしゃくしゃしてやった・・・

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

なんだかスッキリしない天気が続いてますね~。

でも一日雨予報だったのに午後から雨も上がったので良かったかも?

早く暖かい日が戻ってくるとどこかに出かけたくなりますね♫

天気が悪くてむしゃくしゃしている時には


ニッパーで鼻パットを・・・・


というわけではありません(笑)

今回はサングラスフレームの鼻盛りです。

これから眩しさよけはもちろん、紫外線避けとしてもサングラスは必要ですね!!
特に最近のレンズはレンズを透過する光線の紫外線カットは当たり前になっていますが、実は裏面に反射した紫外線が眼に入ってくるということもあるようです。そこで新しいコーティングには裏面UVカットコートも出てきています。
↓東海光学P-UV
http://www.tokaiopt.jp/lens/puv.php

検査度数ももちろんですが眼を保護する事によってシミ・そばかすを防止できたり眼から受ける影響は何かと大きいので是非皆様もアイケアを意識してください♫

ちょっと前ふりが長くなりましたが
出来上がった鼻盛りはこちら


今回はちょっとなるべく内側に寄せて高めになるように加工しました。

サングラスの様な大きめのフレームには今回のパットはちょっと小さめですがこの形状のパットのいいところはその後も温めて微調整が効きます。
なので今回見た目を少し削って機能性をとりました。




メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9