google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

度付きサングラス

こんにちはメガネのイザワです。ヽ(^0^)ノ

ってもう夕方なのでこんばんはですかね・・・

今日は一日バタバタとあっという間に時間が過ぎてしまいました~。

早速本題ですが、最近ではスポーツ用のサングラスを使われている方が多いように思います。

ラソン、ゴルフ、ロードバイクなどなど
よく聞くサングラスメーカーだとオークリーやルーディ、zeroRH+、ナイキ、アディダスなど
なかにはメーカーで度付き対応をしているメーカーさんもありますが結構サングラスに度付きが出来ることを知らないユーザーの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


メガネのイザワでもご相談によって一部度付きレンズの交換を承れますが、まだまだ対応できない部分があります。

そんな中、新しい情報としてスポーツサングラスにもってこいの素材NTXという物のお話を聞きました。

百聞は一見にしかずと言うことで今日説明を聞いたメーカーサイトの動画へのリンクを貼ります。
至近距離から3cmのNXT素材へ銃弾を撃ち込んだ動画が貼られたサイトです。

NXT素材銃弾試験

この素材は非常に弾力性があり米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発により誕生したそうですが眼鏡レンズとしても非常に優秀のようです。

取引したら自分が持ってるカーブ付きサングラスのレンズ交換もしたいなぁ~



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9