google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

眼鏡フレームの選び方と新着商品について

こんにちはメガネのイザワです。

再来にて新たに眼鏡をお作り頂く際、「今の眼鏡気に入ってるからまた同じフレームが欲しい」と仰って頂くことがたまにあります。

 

私としても前回お選びいただいたフレームを気に入ってくれて、同じものが欲しいと言っていただく事は非常にうれしく、おすすめした商品がバッチリお客様のイメージに合っていたんだと思わせてくれます。

 

しかし・・・最近のメガネフレームは特に?回転も速く、新型もどんどん出てくるので数年前の商品を同じように取り寄せができないケースが結構多くあります・・・

 

オーソドックスで定番モデルであれば継続して製造、在庫しているフレームのあるのですが、カジュアルフレームになるとトレンドの変化もあったりなかなか継続して製造、在庫を持っているものが少なくなりました・・・

 

世の中的には一度作って在庫がなくなったら終わり、次の形を作るみたいな流れが多くなってきたかと思います。

 

しかし!!今回5年前にお作り頂いたカジュアルデザインのフレーム「同じものが欲しい」と仰って頂いて「在庫がない可能性も考えられますがメーカーに確認してみます」と一旦お帰り頂いたのですが、なんと在庫がある事が判明!!

 

まさかの「在庫あり」に興奮してしまいました(笑)

 

新しいトレンドの商品も作る事はフレームメーカーにとって大事な事だと思いますし新たな物を作り出さないと物が売れないという現状もあるでしょう。

 

でも一度お買い上げいただいた商品を気に入って再購入していただけるかもしれない所まで在庫をしていてくれるのは本当にありがたい事ですしうれしい♪

 

そんな感じで今回フレームメーカーさんのおかげでお客様のご満足いただける形を取る事が出来ました!!