google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

眼鏡のお手入れ方法と注意点

こんにちはメガネのイザワです

今日は「眼鏡を快適に使っていくために」という事でお話してみました。

 

眼鏡を快適に使っていくためにすることはいくつかあります

まずは眼鏡の掛外しをする際は両手で行う事

眼鏡は掛けはずしをするだけでも型崩れの原因になったりもしますのでそれを最小限に抑えるために両手で行うだけでも負担を軽減する事が出来ます。

 

続いては毎日のお手入れ、特に冬の時期は静電気等の影響により固い埃が付きやすく、その方い埃が付いた状態で乾拭きをしてしまうとレンズへの傷の原因になったりもしますし、油分汚れが付いたままにしておくとプラスチックパーツの劣化や金属メッキへのダメージにもつながりますのでこまめに水洗いする事をお勧めします。

その際に中性洗剤を軽く指につけて撫でるように洗ってあげると埃も流せますし油分汚れも落としてくれます。

くれぐれも中性洗剤以外は使わないでいただきたいのですが、最近は食器洗い洗剤でも弱アルカリ性の物などもありますので、液性などをよく確認してお使いいただくと良いかと思います。

 

そんなちょっとした気遣いで大切な眼鏡を長持ちさせることができます。

 

動画ではその他にもう一つ、視生活を明るく快適に過ごしていただけるようにお話していますのでぜひご覧ください。

 

youtu.be