google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

春の展示会行ってきました

こんにちはメガネのイザワです。

日展示会についての愚痴?を書いてしまいましたが、やっぱり眼鏡屋の仕事の一環として情報集に当たる展示会には行きたいものです。

本来はフレームの仕入れの場としてという部分が大きいですが、私はメーカーさんと話したり、営業さんは来てくれますが展示会に行かないと会えない方々もいらっしゃるのでいろいろお話をしたり、来場者も各地から来る眼鏡屋さんもいらっしゃるのでなかなか会えない方に合えて語り合う事もあります(笑)

昨日行った展示会は半蔵門駅近くにあるカールツアイスの営業所ビル内で行われました。

 

レンズメーカーさんが主催する展示会も珍しいのですが、フレームメーカーさんも何社か参加されていました。

ファクトリー900,VioRou、シルエット、ラインアート、マイキータ、マサヒロマルヤマというラインナップです。

 

今回ファクトリー900の社長とも初めて生でお話してきました。

初めてといっても少し前に流行った音声SNSのclubhouseでお話したのを覚えててくれて「あれ?伊澤さん・・・初めてじゃないよね?」と声をかけてくれました!!

フレームの事もいろいろお話しましたが、展示会の事とかいろいろ眼鏡界隈のお話をさせて頂きました。

 

そのほかにも北里大学の先生の講義を聞いたりその後の質疑をしたり、がっつりとした講習会じゃないので、質疑というよりも雑談感覚でお話できるのでこういうスタイルもなかなかいいなと。

スピーカーの人は大変でしょうけどwww

あとはツアイスから新たに発売の検眼機

省スペースでありながらツアイスらしいこだわりが詰まった機械でした。

いろいろと情報収集をしてきました。

 

 

展示会後は近所のホテルのカフェでひとりお茶をして

天気も良かったので半蔵門から東京駅まで歩いてみようかと皇居に沿って歩き、観光?をしながら帰ってきました。

皇居の辺りは車で通ったりしたことはあるけど、こんなのんびりと歩いた記憶がない・・・

なんか東京都は思えないくらいに別世界で歩道は広く長いし高い建物に囲まれる感じでもないし、皇居ランをしている人たちの気持ちがわかりましたww

今まではなんでわざわざ皇居まで走りに行くんだろう?と思ってました(笑)

たまにはこういう雰囲気を味わうのも良いですね♪

 

なんだか展示会の内容と違う落ちになってしまいましたが、この辺で