google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

視力が出るから裸眼で過ごす。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

さて今日はお手伝いに行ってる眼科さんでの一コマ。

 

40代女性で過去、来院理由で

目ヤニ、ドライアイなどで何回か来られている方。

眼にはもともとまぁまぁな度数の遠視がある

 

過去のやり取りを見てるとスマホなどを見る時見えにくい」等の訴えに対して近くを見る時に掛ける眼鏡の処方出したことがあり。

遠用眼鏡を勧めした経緯もあるようだったけど「検討する」と言うことになってました。

 

 

今日はたまたま私が視力チェックをさせてもらったので、「前に作った眼鏡使ってるんですか~?」なんて話から

「普段目が乾きやすかったり、かと思ったら涙目になったりしません?」 

「あーありますね!!」 

「あと眩しさに弱かったりもありません?」

「あーそれもありますね~」

「ついでに疲れやすかったり肩こりとかもありますか?」

「えっありますけどそれも眼が関係してるんですか!?」

「いや全て目が悪いというわけじゃないと思いますが、それが悪さしてる可能性もありますよ。」

 

 

「私も全く同世代だし、私も遠視系だから辛いのわかります・・・。眼鏡が鬱陶しいのもわかるんですが、度数的には普段から掛けやすい物にして徐々にでも眼鏡に慣らしていくほうが良いと思いますよ?少なくとも近く見ることに関しては徐々に不利になっていくので・・・」

 

「今回は眼鏡の件で来られたわけじゃないので参考程度に知っておいてください。検討してみて「あっやっぱり眼鏡が欲しいなぁ」と思っていただけたらこちらの眼科に「眼鏡の処方箋作ってください」と言ってもらえればいつでも作れますから」

 

と伝えたところ、早速、帰りの会計時に次回伊澤指名で眼鏡作成の予約が入ってました♪

 

 

今までも現状は眼科からお伝えしている経緯もあるから「時間かかるかな?」と思っていたけど、今まで違った角度からの説明がハマってくれたようです。

 

今まで眼鏡がどちらかと言うと嫌いだったんだと思いますが、これを気にメガネを掛けることによる素晴らしさ。世界が広がったような感覚、辛かった事が楽になっていく感覚を味わってもらえると思うとワクワクします。

 

一人でも多く「眼鏡に助けられた」と思ってくれる人が増えるように眼鏡屋はまだまだやることがあります。

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/