google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

台湾旅行②

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。

 

もう展示会と言う名目はさておいて台湾旅行2日目です

 

二日目も朝早くからバスに乗り十份(じゅっぷん)当場所に行きました。

こちらはもともと炭鉱の街として栄えて今では観光地としてランタンに願い事を書いて飛ばす天燈上げというものをやってきました。

 

まるでラプンツエルのようなこの儀式は今回始めて知りましたがやってよかったです。

なんか自分が想いを書いたランタンが上がっていく姿がなんか感動的でした。

 

 

その後またバスで移動して九份(きゅうふん)と言うところに行きました。

 

こちらは行かない人も知っている観光地、千と千尋の神隠しの舞台にもなったところです。

こちらはもともと金鉱の街として栄えた場所で、山の中腹に街が広がり狭い急な石段を登るとお土産物屋さんが所狭しと並んでいました。

 

 

九份をあとにしまた台北の方に戻ってきてようやく本題?の眼鏡の展示会場へ

 

今回の展示会は主に台湾ディーラーが現地店舗に対する展示会になると思いますし、そもそも日本語以外できない私は雰囲気を見るだけ

 

でも日本の「アジア最大級の展示会」と言われているものと比較して見習ってほしいなぁという点もありました。

芸能人を使った注目度も必要かもしれませんが、ちゃんと眼鏡をファッションとして捉えモデルさんが掛けて披露するような場面もありました。

 

たまたま話しかけたコンパニオンの方が日本語少し話せたので写真撮ってもらいました(笑)

ココらへんの私の行動は日本でやっていることと代わりありません(笑)

 

一応?ちゃんと眼鏡も見てきましたよ。

こちらは高級車でも有名なマイバッハのメガネ

高級車のネームにふさわしくウッドをきれいに使っていたり値段に負けない高級感のあるフレームでした

私はマイバッハの眼鏡を初めて見たのですが今調べてみたら日本にも代理店があって取扱店舗を見てみると日本で取り扱ってる店舗はたったの8店舗!!!

しかもデパートに入っている高級店だったり有名店の本店とかでした。。

 

そりゃぁ業界にいる私もなかなかお目にかかれるはずがないですね(笑)

 

 

 

展示会終了後はシェラトンホテルで高級フランス料理をいただきました

こんな高級なものなかなか食べれない・・・・

 

 

 

夕食後は台北のランドマーク、台北101と言うところに行き展望フロアからの夜景を堪能

夕食後だったので展望室に上がるエレベーターの最終に飛び乗り世界一速い日立製であっと今に到着。

 

更に階段で2階分上がると91階の屋外展望台へ行けました。

地上約400mの景色は逆に現実味がないというか思ったより恐怖心がありませんでした(笑)

 

二日目もあっという間に終わってしまいましたが、いやー。。。かなり歩いてこの台北101のあともホテルに帰ってみんなでバーで二次会があって一杯飲み。

 

更に「もう一軒行きますか?」と聞かれたけど疲れたからもう寝ますと私は部屋に帰ってしまいました。

 

翌日聞いたところによると何名かはまた夜の街に消えていったようですwww

 

皆さん元気だなぁと思いつつ、せっかくの旅行だからとことん行けばよかったのにと思う気持ちもありました(笑)

 

 

 

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/