google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

台湾りょこ・・・展示会に行かせていただきました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

今回眼鏡の展示会のために台湾に行かせていただきました。

 

久々の海外、はじめてのアジア圏,はじめましての眼鏡屋さんも多くいらして大変有意義な旅になりました。

 

羽田空港出発でアクセスしやすい私は大変助かりましたが、それでも朝6時ころの電車に乗るのに久しぶりの早起きフラフラと羽田空港に行きました。

 

国際線ができたすぐの時に一回見に来ましたが飛行機利用としての国際線は初めてで国内線とは違う緊張感がありますね国際線は(笑)

飛行機へはバスに乗って滑走路に行くパターンでした。

ロールスロイスのエンジンを間近で見れることにちょっと興奮(笑)

 

4時間位のフライトであっと今に台湾へ到着。

 

まずは中正記念堂というところに行き

壮大な建物と蒋介石の大きな銅像とそれを守る警察?が微動だにせずに警護し一時間に一回だけ交代するそのタイミングも見ることができました。

 

最初逆光でよく見えませんでしたが、中盤くらいからちゃんと見れると思います。

 

中正記念堂の中には蒋介石が使っていたキャデラックが展示してあったり

もっと歴史を勉強していればもっと楽しめたんだろうなぁ・・・と思いました(笑)

 

その後敷地内にある健康歩道というテレビで見たことあるものがあったのでちょっとチャレンジ!!

 

最初余裕かな?って思ってあるきはじめましたが半分も行かないところで脱落ww

でも健康なった感じはしました←ほんとに体が温まったような感じしました。

 

続いて龍山時

台北の最古のお寺だそうで、日本とは違う雰囲気でちょうどお経の時間だったらしく本堂を取り囲むように皆さんお経をあげていました。

 

お寺を一歩出れば日常的な台湾の風景

空港降りて最初に気付いたのは台湾の日差しが強い影響か?一般車もタクシーもほとんどの車に運転席、助手席にもミラースモークが貼ってあって運転手の顔も見えない感じでした。

 

20年前くらいには日本でもフルスモって当たり前のように走っていましたが今では法律で貼れなくなってしまったのですぐに違和感を感じました。

 

日本でも変な事故でスモークが禁止されなければよかったのになぁ~(もちろん機能的な面で)

 

見慣れた日本車も当然台湾では左ハンドルココらへんもなんとなく違和感を感じるところですね。

アルファードの左ハンドルとか乗ってみたいなぁ。まぁ左右逆になっただけなんでしょうけど(笑)

 

 

 

 

そして今回宿泊させていただいたホテルはリージェンシー!!!

すごい豪華な部屋で一人で使うのはもったいない・・・

滞在中の3日間多分部屋のスペックの半分も使っていないと思いますww

 

夕食も豪華な創作中華料理♪

 

夕飯も食べて一日目は終了かと思いきや

士林夜市へも案内してくれました。

 

まぁ夕食後なので雰囲気を見るだけでしたが食べ物から射的、麻雀ゲーム?様々なキャラクター雑貨いろんな物がありました。

 

私の夜市のイメージは観光客が来るところだと思っていたら結構地元の人達も集まるようで平日でも賑わっていました。

 

夜市では娘の最近ハマっているキャラクターを発見したのでこれだけゲットしてきました(笑)

 

 

 

これで一日目は終了

 

かなり長くなったので2日目以降は仕切り直します(笑)

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/