google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

ついに台湾最終日③

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

 

さてあっという間に最終日になってしまいました。

 

スケジュールも盛りだくさんで思い出はたくさんできましたがほんとになんで旅行の3日間て時間が経つのが早いんでしょう?

 

最終日も朝8:30出発の過密スケジュールです。

 

国立故宮博物院というところに行きました。

 

こちらは歴代の皇帝が収集した歴史的文化財が保管されている博物館です。

 

かなりの種類が展示されていて細かく細工された彫刻品がたくさんありました。

 

その中でも象牙の彫刻で丸い玉のようになっている中にも何個も彫刻された玉が入っている。

 

どうやって作られたのかさえも謎の物がありました。

文章では説明できないので動画で雰囲気を見てください0:40あたりです。

 

 

博物館ではたくさん写真や動画を取りましたが説明できないので割愛します(笑)

その後、場所を移動して本場の小籠包を食べました。

 

一時日本でも流行って美味しいと言うのは聞いていましたがなかなか食べる機会がなく多分ミスタードナッツで食べたことがあるくらい?(笑)だった私は日本でもまた小籠包食べたいなと思っています。

横浜中華街でも近い内に行こうかな?

 

 

 

 

その他にもほんとに食べ切れなくらいの食事が出てきて3日とも豪華なお食事をいただきました。

 

その後は行天宮と言う三国志でも有名な関羽が祀られているお寺に行きました。

ここは商売の神様と言うことでお参りしてきました(笑)

 

これで3日間の全行程終了です。

 

眼鏡の展示会というより観光がメインでしたがプライベートではなかなかこんなにたくさんの観光地は回れないと思うので今回の旅に参加させてもらえてほんとに良かったです。

 

眼鏡の内容がほとんど含まれていませんでしたが、またお出かけした時にはブログにしたいと思います♪

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/