google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

街の仕立屋さん

こんばんはメガネのイザワです\(⌒日⌒)/

突然ですが、私は吊るしのスーツが合いません・・・(笑)

痩せてる上に肩幅が広くて腕が長いんです・・・

一般的なサイズでみると、肩幅や腕の長さでジャケットを合わせるとLサイズがちょうど良くて、胴回りやウエストで合わせるとMサイズでww

それとMサイズで袖丈を伸ばせば良いかというとそこまで伸ばせないし、電車の吊革を持つときに腕が上がらなっちゃったり、仕事柄メガネの調整の時などに両腕を前に出したときにジャケットが突っ張っちゃって窮屈なんです。

そこで同じ雑色商店街にある仕立屋さんでスーツを作ってもらってます。

最初はスーツを仕立てると「高いんじゃないか?」と私も思ってましたが、吊るしで売っているスーツと値段が変わらないものからあるんです。

もちろん素材にこだわったりすれば充分に高いものもありますが、眼鏡屋さんのスーツって作業着みたいなもので、しゃがんだりすることも多いし、加工するときは結構汚れることもあるのでこだわった素材のスーツを着るのはもったいない(笑)

仕事し始めた頃は見栄をはってコ○サのスーツとか頑張ってポール○ミスとか作ったことはありますけど、今は仕事用としては買えない・・・
お出かけ用とかでは欲しいとは思いますけど。


何が言いたいかと言うと、スーツに対しての価値観が変わってきてスーツを含める洋服の業界もそんな消費者の変化に対応して仕立てても比較的安価な商品を販売しているんだなと思います。

それはメガネ業界においても言えることで、消費者も販売店も製造メーカーも変化の対応をしてきていると思います。

ただ、自分も含める消費者で(私の場合はメガネ業界以外)間違えてると思うのは「安いほうがいい」と思っていることだと思います。

昔は「高い方が」かっこいいとかステータスになるとか・・・思っていた部分もあると思いますが、今は必要なものには必要な対価がある!!と思います。

メガネのイザワもメガネとして必要な機能を有し長く使っていただける様に必要な手間をかけて作られたフレームとレンズをお客様に提供していきたいと改めて思いました。



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9