google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

他を知って己を知る?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

なんだか今更?冬が本格化してきて今夜は関東でも雪がふるかもしれないとの事ですね・・・
インフルエンザも流行ってきているようで皆様体調管理お気をつけ下さい。

さて、私がこの業界に入ってきてから取り巻く環境は日々変化してきています。
私が小さい頃の眼鏡屋の印象は個人店でも「流行りのツーポイントフレーム(ふちなしメガネ)」を置いておけば売れていたとか、「流行りのブランド」を置いておけば売れていたという印象です。悪口っぽいけどそうじゃありません(笑)
今から比較すると眼鏡利用者も感覚が違っていて「眼鏡を掛けること自体が恥ずかしい」「なるべく目立たないようにしたい」=ツーポイントって言う時代があったり、「バックもブランド、洋服もブランド、じゃぁ眼鏡もブランドがナウいでしょ!」っていう感覚があったときもあると思います。


現在は眼鏡自体もファッションアイテムの一つとして認知されている部分もあれば、視力矯正の為の医療器具的な位置づけで捉えてる方もいらしゃいますし、雑貨的に使い捨て感覚の方もいらっしゃると思います。
それだけ一言「眼鏡屋」と言っても多種多様な店舗が存在していると思います。
そんな中メガネのイザワという個人店はお客様に見え方はもちろんデザイン性も含め満足していただける眼鏡を提供出来るように努力しています。
ただ自信を持っておすすめできる商品ってそんなに安くないんですよね。もちろん高ければいいわけでも無いんですが・・・
そんなコストの部分もひっくるめて喜んでいただけるようにします♫


ここまで前フリですが(笑)
先日靴を新しく買いました。
今までは「どうせすぐに傷んでしまうし安い靴でいいや」なんて使っていましたが今回はアシックスの足を計測してセミオーダーで中敷きを作ってもらいました。
とっても価格は高いわけでは無く納得の履き心地です。

前にもこのブログに書いたことがありますがジャケットも雑色商店街のテーラー屋さんで作ってもらっています。

腕が長くて一般サイズのジャケットだと合わないんです・・・
自分の体に合わせてもらったジャケットと靴を身につけて自分で実際に使ったこの感覚をお客様へ眼鏡という形でこれからも伝えていきたいです♫




メガネのイザワ
伊澤康一郎
大田区仲六郷2-31-9
03-3738-7612