google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

秋の眼鏡の展示会に行ってきました

こんにちはメガネのイザワです。

秋と言えば毎年行われる日本国内最大の眼鏡の展示会であるIOFTが行われます

 

今年も参加してきました。

 

とはいってもIOFTという展示会自体は今までは国内最大の展示会でしたが、コロナの影響などもあり残念ながらメガネの展示会の中でも縮小してきています。

その代わり?というのか同じ期間中にそのほかの会場で何個も展示会が開催され日本各地の眼鏡屋さんが一同に東京に集まる期間となります。

 

私はこのIOFTとすぐ近くで開催されていたINGOTという展示会にお邪魔しました。

 

当日も動画を撮っていたのですが横着してカメラを固定で流し撮りをして使えるところを動画にしようと思っていたのですが、画角が悪くほとんどボツとなってしまったので、今回展示会で得た情報やいろいろな方との情報交換をたくさんさせて頂いたのですが、後日得た情報を題材にお話ししようと思います。

 

今回の個人的なハイライトとしては、いつもお世話になっているレンズメーカーの東海光学さんから遠近両用レンズの新しい設計と単焦点レンズで評判の良かったハイレゾリューションの上位設計が紹介されていました。

その他にも新しい検眼機の今までになかったような機構の新機種なども出ていても胸アツなんですが、ここら辺はマニアックすぎるのでもしかしたらさらっと動画にするかもしれません(笑)

 

とりあえず「展示会行ってきました」という報告動画をアップしました

 

 

 

youtu.be