google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

お嫁に行きました♫


おはようございますメガネのイザワです(^。^)/

昨日ナイキのサングラスがお嫁に行きました(笑)
フレームも含めすでにみなさまにはお使いいただいていますが、昨日のお客様の使用用途が「なるほどな~」と思ったので新たな提案できると思いご紹介させていただきます。

ご来店いただいてすぐにサングラスに強く興味を持っていらしたので、スポーツ用のメガネをお探しなんだな~と思いながら接客をさせていただいてました。

会話をしていく中でお伺いした使用用途はなんと「今のメガネではビリヤードをする時にフレームの上が気になるからスポーツサングラスはどうか?」ということでした。


ちょっと画像をお借りしてきましたが、ビリヤードの時にこのように構えます。
ビリヤード台の一般的な寸法は2900mm×1600mmだそうで構えたときに私の想像するに最大3000mm(3m)先の球を1mm単位で見るような状況もあると思います。

状態を起こして突く時は通常のメガネでも問題ないかと思いますが、慎重な状況になればなるほどキューに目線を近づけることになるのでそうすると通常のメガネではフレームから視線が外れてしまいます(私も遊び程度にやっていたときに経験しています)

そこでお客様がお考えになったのがスポーツサングラスはどうか?ということでした。

今回お選びいただいたのはこちらのモデル、こちらのモデルはスポーツサングラスには珍しく耳の部分(テンプル)とノーズパットの部分が調整が出来ますのでフィッティングで少し高めにかかるようにすることによって視野が確保できました。

それに加え先日取り扱いを開始したハイカーブ度付き対応のNXTレンズで今まで出来なかった度付きに出来ます。

今までのメガネの概念ではハイカーブレンズは違和感が出やすいとか検査通りに矯正されないなどのマイナス要素も考えられましたが、このNXTレンズはレンズカーブやフレーム形状を計算し度数補正を行いますのでハイカーブレンズでありながらきちんとした矯正が行えます
!!

それと同時にお客様との会話の中からお仕事がクレーンのオペレーターということだったのでそのことも踏まえて現在おかけになってるメガネと目の状態をチェックさせていただきました。

ビリヤードにも関連してきますが、クレーンなどのお仕事に重要になってくるのは遠方の視力と立体視だと思います。

大きな重機で吊るした資材を遠くに下ろすときなどに見えずらければ当然正確な作業が行えないでしょうし、立体視が取りやすければより操作する時によりストレス少なくお仕事が出来るのではとお話をさせていただきました。

今回のレンズは特殊加工を含むのでお渡しまでには3週間程かかってしまいますが、私も出来上がりを楽しみにしています

さて突然話は変わって今朝のお店裏の公園 桜が満開でした。
先日見たときにだいぶ咲いたな~と思っていましたがさらにたくさんの花が咲いているように感じました。



さらに余談ですが(笑)
昨日は夜BMXの練習に行って、練習を早めに切り上げてプチお花見をしました


こちらもかなり満開で今シーズンはじめてのお花見を短時間ですが楽しんできました~。

やっぱり日本に生まれてヨカッターー\(^o^)/

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9