google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

メガネの鼻盛り〜

こんにちはメガネのイザワです。ヽ(^0^)ノ

最近このブログにも「メガネ鼻盛り」レイバンの鼻盛り」の検索でいらっしゃる方が結構居そうです。

先日、お店にサングラスフレームに鼻盛りのご依頼をいただきました。
実物を見せていただくと8カーブ位ありそうなスポーツサングラス

かけると最初は良いけど時間が経つとドンドン奥に入っていって、片眼のまつげがレンズに付いてしまうとのことで、お客様のご要望はクリングスタイプ(ピターム)をご希望でした。

しかし・・・私的には偏光レンズで釣りの時に主に使用するとのことだったので顔に沿うような形でフィットしていたほうがかっこいいと思い、お客様に「まずはオリジナルの方がかっこいいのでフィッティングをさせてください」とお伝えし調整をさせていただきました。

お客様はサングラスを購入した時から調整をしてもらっていないとの事でだいぶ直しがいがありました(笑)

そしてフィッティング終了後、まつげはつかないようになりお客様も「調整で直るんですね」とおっしゃっていただきました(笑)

ピターム取り付けの場合当店では3500円程いただいてますが、今回のケースは取り付けてもご満足いただけないと思い、取り付けないご提案をしました。

メガネは調整次第でかっこよくも、カッコ悪くもなります。
あとは見え方やかけていることのストレス等を軽減させることも可能です。

お困りの方はぜひぜひご相談ください♫


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9