google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

遠近両用の歴史が変わるかも?

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

引き続き書きますが、今度はちゃんとメガネの話題ですww


先日、認定眼鏡士の生涯教育を受けた時の話題です。


講師の内田先生から出た内容は「アメリカでは普段は遠く用の度数が入っていて近くを見る時だけ近く用の度数が入るメガネがある」という話が出ました。

私も動画を見まではそんな未来のメガネのような物があるのか疑ってましたが動画を見たらほんとに実用レベルという感じです。


今はまだ遠く用の度数を自由に入れられる段階では無いようですが、これができるようになったらほんとに便利なメガネになると思います。

使用状況によっては今までのような遠近両用レンズの方が重宝することもあると思いますが、新たなラインナップとして画期的だと思います。

日本のレンズメーカーさんもやるようになるのかな~?

もしやるとしたら大手家電メーカーさんが絡まないと難しいかな?


どちらにしても、現在のいろいろな意味で冷え込んだ眼鏡業界の新たな光のひとつになったら良いなぁ~


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9