google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

ピザをつくりました。

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

またメガネとは関係ないですが・・・

先日思いつきで手打ちパスタをつくりました。
その時の様子「手作り生パスタ」

その時に買った強力粉が余っていたので今度はピザに挑戦しようと昨日作ってみました。

$NOメガネ! NO LIFE!



生地のレシピはネットで調べてそれぞれ違うので迷いながらでしたが、まぁ適当に・・・(笑)
$NOメガネ! NO LIFE!


強力粉
小麦粉
ドライイースト

オリーブオイル
ぬるま湯


をよく混ぜて濡れ布巾をかけて一時間程発酵させればふわふわに膨らんで

$NOメガネ! NO LIFE!


あとはめん棒で伸ばして
$NOメガネ! NO LIFE!


好きな具材をのせて
$NOメガネ! NO LIFE!


焼けば完成
$NOメガネ! NO LIFE!


いや~初めてにしてはうまくいったというか、結構簡単だっただけかも(笑)

奥さんとと二人で3枚食べました~・・・食べ過ぎかな??


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9