google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

カールツアイスさんて知ってる?

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

本日二回目の更新になりますが、皆さんカールツアイスって知ってますか?

最近ではSONYのビデオカメラのレンズに使われていたり、Google Earthの衛星カメラのレンズに使われていたり、昔からある世界的に有名なドイツの光学機器メーカーです。

一時期カメラにはまりかけたことがあるのですが、カメラはレンズの種類やメーカーによって写りが大幅に変わります。
写りは人それぞれ好みはあると思います。周辺部の歪み滲みの様にあった方が好きだという人も入れば、全体的にクッキリハッキリ滲みなく写るほうがいいという方ももちろんいます。

眼鏡レンズに関しては当然後者の方がいいと思うのですが、カールツアイスはとことん設計から仕上がりまでこだわりをもって作るメーカーだと思ってます。
日本のメーカーがそういうのを怠っているとは思いません。


車とか機械とかの工業製品を見たときに国柄って出ますよね。

眼鏡レンズは国柄って出にくいと思いますが、このツアイスのレンズはそれが出ているように思います。


透明のプラスチックに反射防止コートをかけ、各社同じようなスペックで並べられたときカールツアイスのレンズはどことなくオーラを感じるんじゃないかと私は思ってます。