google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

お子様のメガネ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

いや~夏日ですね♫

昨日は私朝早くに目が覚めてしまい休みの日だったので、あっという間に終わってしまうお休みの日を大事に過ごすために5時から通勤バイクを引っ張り出し片瀬江ノ島に行ってきました。

ココらへんに住んでいる方はいつもこんな眺めのいい景色を見てるんですね~

漫画でも有名な踏切、以前昼間に来たときは外国人の方もたくさん居て写真をたくさん撮ってました。アニメの聖地巡礼って感じですごいですよねアニメの効果って

 

そして7時からオープンするというカフェへ

ん~なんだかセレブリティな雰囲気・・・

お店のお姉さんのおすすめでスクランブルエッグとトーストと有機野菜?オーガニック?とかなんだかよくわからなかったけおそれで・・・

なんだか味わったことのない時間を堪能してきました。

 

 

さて全くタイトルと関係ない前フリをいたしましたが・・・

2年ほど前から私を信頼してご来店いただいているお母さんと娘さんの親子、今回も娘さんが「学校検診で紙をもらってきた」ということでご来店頂きました。
すでに眼科さんも受診済みで紙にも眼科医意見欄に記入はされていたて「眼鏡も様子見でOK」と言われたそうですが、お母様的には「家でテレビを見る時に少し眼をしかめている時があると言うことでもう一度チェックしてほしいとの事でした。

昨年11月ころにも途中チェックをさせていただいておりましたが、本日もその時と視力は変わらず、現状のメガネでも必要視力はありますし、あくまで私の感覚でしかありませんが「お子さんは夏休みを超えたあたりが視力の変動が大きい」と思っております。

植物とは違いますがたくさん食べてたくさん太陽を浴びて成長するんでしょうか?(笑)

 

また夏休みが終わって落ち着いたら見させてくださいと言うことにしました。

 

こちらのお母様はお子様の状態を見てらっしゃるので(見えづらそうにしてるなぁとか)そこら辺の安心感もあります。

 

お母様は「商売なんだから勧めてくれればいいのに」ともおっしゃっていただきましたが、たしかにメガネを販売することは仕事ですが、メガネは売ればいいだけでは無いのでお客様の状況等をしっかり見極めて「必要であればおすすめしますし、今じゃない!と思えばおすすめしません・・・」
私は商売向きじゃないのかもしれないです(笑)

 

でもお客様に感謝してもらえるような眼鏡屋にもっともっとなっていきたいと思っています♫

 

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/