google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

バイノーラルヒアリング

久々の更新です。
先日補聴器の講習会に行ってきました。

今回の講習内容はバイノーラルヒヤリングということで・・なんのこっちゃ?って感じでしたが、聞いてみて納得。

簡単に言うと補聴器は片耳だけじゃなくて両耳につけましょう!!というお話でした。


昔はメーカーが「1台が2台売れれば売上が倍ジャン」という発想だと思っていましたが、最近では違います。

両耳で聞くことの重要性を再認識しました。

わかりやすいところで言うと最近では映画はドルビーデジタルといってバーチャルサラウンドって言うとわかりやすいのか?まるで自分がその場にいるような音響システムが映画館では当たり前になってきましたね。

今までは5.1chというのがよく効くシステム構成だったけど最近では7.1ch、9.1chというものまであるくらいでどんどん進化してます。

まぁ内容はさておき・・・


最近では録音機器も簡単に手に入るようになったようで、バーチャルサラウンドを体験できるユーチューブを検索してみた。


パソコンでヘッドフォンとかイヤフォンを使って聞いてください。

仮想バーバーショップ


遠くの車と真後ろを通るチャリ



皆さん試してみてください。結構リアルです