google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

東海光学本社工場見学

こんにちはメガネのイザワです

今日は愛知県岡崎にある東海光学の本社工場にやってきました


f:id:opt-izawa:20230614182007j:image

朝新幹線で名古屋に行き、お昼すぎには工場へ!

新幹線で名古屋まで行くのはすごく近く感じますね~

自宅からだと便がいいと言うのもあると思いますが


f:id:opt-izawa:20230614181747j:image

工場内は撮影禁止なので全然写真は撮れませんが、この前NHK中川家とすち子さん?が来て放送されたみたいでメガネレンズができるまでを紹介されてました。

 

私達がお客様のレンズを細かく指定し注文したものが出来上がる工程を見学してきました。

レンズがどうやってできるのか?製造方法の進化やレンズ設計者と直接お話をしたり、店頭にいるだけではなかなかわからないことも知れるこういう機会はほんとに刺激になりますね。

 

明日も他の工場見学をして、その後には大河ドラマの舞台にもなっている岡崎の街を観光して帰ります!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/circle_image/113502953/151435288258025