google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

台風一過

おはようございます。メガネのイザワ伊澤康一郎です。

 

超大型の台風、皆様ご無事でしょうか?

 

昨晩の台風通過前から雨の影響も含めてヒヤヒヤしていました・・・

 

私の地域とお店の周辺は比較的雨風の被害は少なく済んだかと思います。

 

しかし外に出てみると結構風の影響が出ていたようで通勤中の信号機が赤だけ壊れていました

もう一つの信号機はついていたのにこちらの信号はついていなかったので最初「停電かな?」と思ったら青はついてました。

写真はちょうど青に変わった瞬間でした。

 

そしてニュースでも多く取り上げられているお店の近くの六郷土手では人が中州に取り残されたと言うことで六郷橋と土手にはレスキューの車と上空にはヘリコプターがレスキューと報道ヘリでしょうか?何機か飛んでました。

上流の方から六郷橋の辺りはまだまだ水が上がっていましたがこの場所から500メートルも下流の方へ行けばだいぶ水が引き始めてました。

前回水が上がった時は何年前だったろう?

10年位だったか?その時は3メートルほどある土手の高さギリギリ位まで水が上がってきた記憶があるので今回はまだ少なめで済んだのかな?なんて思います。

でも水が上がったからにはその後の片付けや土手で営業しているゴルフ打ちっぱなしなどの方々は大変かと思いますが・・・

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/