google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

エボルテクラブ岡山講習会と懇親会に行ってきました二日目

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

 

今日は岡山出張二日目についてです。

 

ちなみに1日目はこちら

https://ameblo.jp/opt-izawa/entry-12321521329.html

 

二日目は晴れの国岡山なのにあいにくの雨模様でした・・・

でも行動する時には雨もやみ一時晴れ間も出たので動きやすかったです。

 

二日目の予定は同じエボルテクラブでお世話になっています平田光学様のお店2店舗におじゃましました。

岡山の表町商店街の中にEYEWEARKAIROSと999.9selectedbyKAIROSのに店舗を展開されています

http://www.eyewear-kairos.com/#Information

上質な商品と接客でおしゃれな一本が見つかるお店です。

 

その上質な接客にはやはり平田社長のダンディでバイタリティあふれる姿が店舗にも行きているんだなと実感しました。

トークも上手いし人当たりの良い憧れの社長です。

銀座のカリスマカムロ社長とツーショット♫

 

今回平田社長のお店にお邪魔した時にエボルテクラブでご一緒した禿社長もたまたま来店していました。

 

その後今回一緒に行動してくれた京都のoogleyraconterの天野さんと一緒に平田社長におすすめいただいた鶏そばを食べに~

これがサッパリしてて鳥のだしが効いてて飲みの次の日にもピッタリ♫

でもコクも深いので飲みの次の日じゃなくてもまた食べたいラーメンでした!!美味しかった。

 

昼食後は私が修行していたアイアンドアイ時代の先輩でいつもお世話になっている中野屋眼鏡院へ

http://www.nakanopt.jp/

さすが岡山の中心街おしゃれなお店がひしめき合ってる感じです(笑)

 

こちらの中野屋眼鏡院は本店の他に岡山の有名デパートの天満屋にも入っていたりこども専門メガネショップこども眼鏡院があったり幅広い客層に専門的に対応できる様になっています。

今回は本店と本店に隣接しているこども眼鏡院を見させていただきましたが眼科にも信頼されて斜視弱視などにもきっちり対応できると言うことで口コミなどで県外からの来客も多いようです。

 

お客様に頼られるお店づくりを参考にさせてもらいました

 

そして実はお店に伺う前に岡山城の見学にも行っていました。

地元の方のお話では「横から見ると物足りないんだけどね」なんて聞いていましたがすごく立派で中の資料館も充実していて岡山観光も大満足♫

帰り際に受付のおねーさんに「すごい楽しかったです来てよかった~」と思わず言ってしまいました(笑)

 

金のシャチホコ越しに見下ろす岡山の町並み

 

 

今回の岡山出張はエボルテクラブの各社長様との情報交換はもちろん講習での収穫、ご当地めし、夜の観光、昼の観光、4店舗の視察と大変充実した出張になりました♫

 

お店にいるだけじゃなくいろいろな眼鏡屋の世界を自分の肌で感じて吸収しこれからも成長していけることがお客様のためになり自分の楽しみだなぁと再確認させてもらいました。

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/