google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

変わっていく景色

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/

雑色がちゃくちゃくと進化をしています。

2012年10月20日をもって京浜急行の蒲田⇒六郷土手間が高架になりました。
それに伴いその間にある踏切は自動的に廃止されました。



今まで雑色商店街アーケードを分断するようにあった踏切、あれば邪魔に思える踏切もいざ無くなってしまうとなると淋しいもので、あれも雑色商店街の一つの風景だったんだなぁ~と思います。

一夜明けて踏切のあとはこんな感じ


お年寄りや子供も多い雑色商店街では踏切は事故の原因にもなりかねないので安全面からすれば無いほうがいいのかもしれませんが、安全教育とかそういう話になってくると日常からルールを守るというのも必要なのかな?と思う部分もあります。

まぁ・・・その先には国道の信号があるからいくらでも教育材料はあるかww

この京急高架によって雑色という町がもっと発展して笑顔が増える事を期待してます♫


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9

認定眼鏡士SS級
伊澤康一郎