google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

潮干狩り

おはようございます。
メガネのイザワです。



昨日は、お休みで友達に誘われて八景島シーパラダイス近くの公園に潮干狩りに行って来ました。


その友達いわく、掘れば掘っただけ貝が取れる!!!と言う事で両親にも夕飯は任せておけ!!と出かけました。

八景島までは車で30分くらいで着くので近い上に平日休みの一番のメリット行楽地やショッピングセンターに行っても空いている。
でもデメリットは行楽地に行っても人が少ないからたまにテンションが上がらないと言う事がありますwww


今回はまさに広い砂浜にカップルや家族が4~5組くらい居たのかな?

そんな中、取り放題!と潮干狩りを開始したけど掘っても掘っても貝殻しか出てこない・・・


時間帯的に潮が満ちはじめていたので時間を間違えたか??

そんなことをしている時、5m位先に公園のスタッフのような人が乗った小船が通過。

たぶん土日の為にアサリを蒔いていた模様・・・

落ち始めていたテンションがさらに下がりましたwww


当分、私は潮干狩りに行く事はないでしょ(笑)


その後はいつもの?みなとみらいのワールドポーターズに立ち寄ってプラプラして帰りました。


でも久しぶりに午前中から行動して夜も自転車に乗って充実した一日でした。