google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

年末年始酔っぱらいのこの時期に自分の目の状態がわかるかも!?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

今日はちょっとふざけたようなタイトルですが、意外とそうでもないかもしれません。。。

 

人は普段、自律神経によって無意識に呼吸もしてるし心臓も動いてるし両眼で物を見ています。

 

その中でも今回は両眼視のお話です。

 

普段何かを見るときいちいち「右目でここを見て、左目でここを見て」なんて考えながら見ていないですよね?

自然と「どこを見よう?」とすれば見れると思います。

 

中には両眼の使い方が上手くいかなくダブって見えたりピントが合いにくくなってしまうケースの方もいらっしゃいます、それについてはすでにメガネ屋その他で対処するべき、もしくは対処済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は普段自然と見ることが出来ている方。

 

 

その自然と物を見ることが出来ている方でも実は眼は結構頑張って視線の維持をしているケースがあります。

個人的には「それが普通」になっている方もいらっしゃいますが、無理に頑張りすぎることは良くないことも多々あります。

 

 

もしこの時期お酒を飲む機会が増える方も多いと思いますが、そんな時に

 

「酔っ払うと焦点合いづらくなる」

「酔っ払うとダブって見えることがある」

 

など見え方に変調を感じている方はぜひ両眼視機能検査をしてくれるメガネ屋や眼科さんでチェックしてみてください。

 

お酒を飲んだときというのは自律神経の部分も若干緩む部分があると思います。

そんな時に身体の悲鳴が聞こえてくることもあります。(飲みすぎて悲鳴をあげる場合もありますが・・・)

 

気になることがありましたら一度私達にも相談してみてください。

 

眼鏡では対処できないことも正直ありますが、眼科に行っても解決しなかったことがメガネ屋で解決する事もありますので・・・

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/