google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

ちゃんとフィッティングしてますか?

今日はメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

みなさんメガネのかけ具合って気にしてますか?

もちろんゆるくなって「ズレ落ちて気持ち悪い」とかでお店に直しに行くことはあると思いますが、結構テレビに出ている方でもメガネのフィッティングを気にしてないメガネ使用者さんが多いんだなと思います。

フィッティングはメガネにとってかなり重要なものです。

例えば眼科さんで処方箋をもらってきてもフィッティングが合っていないメガネでは処方の想定する度数すら作用しない場合があります。

結構「処方箋通りに作ってもらえば大丈夫だ」と思っている方も多いと思いますが、その処方箋の通りに作用するようにフィッティングやメガネを作る際の加工時のレンズの位置関係などちゃんと作らなければせっかく先生に書いてもらって処方箋も無駄になるケースもあります。(大げさなようで実際にあります)


あと度数がちゃんと想定通りに作用しないことも大問題ですが、メガネの位置があっていないで掛けているとカッコ悪いですww
いいメガネでもちゃんとフィッティングがされていないとカッコ悪く見えるのでみなさん今一度自分のメガネがちゃんとかっこよくかかっているのか?プロのメガネ屋さんに見てもらってください。

昨日今日アルバイトで入ったような店員さんには調整技術もさる事ながらフィッティングのセンスも変わってくると思いますので信頼できるお店にしてもらってくださいね。


調整してもらうお店が必ずしもメガネのイザワじゃなくていいんです。(当店で購入したメガネも購入していないメガネでももちろん調整させていただきますが)

私はメガネに携わる人間として、ちゃんと皆さんにメガネを理解してかけていただきたいと思ってます。



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
03-3738-7612