google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

寝るときにいろいろ考えるその1

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ



突然ですがみなさん、寝る時ってなんかいろいろ思いつきません?

昨日私は寝るときにこのブログに「何を書こうかな~」なんて考えてたんです。


ちょっと長くなるかと思いますが、お付き合いいただければと思います(笑)


一時期「メガネのイザワのブログだからお店の事ばかり書こう」と思ってました。
でも正直毎日新商品が入荷するわけじゃないし、そんなに書く事ないんですよね~←ぶっちゃけww

でもそんなことを思っていたらある人に「お店のことばかりじゃなくても逆にいろいろな事を書いたほうが見る人は面白いんじゃない?」とご指摘をいただいて「そうか~♫」なんて吹っ切れたことがあります。

でも最近ただの自分の日記みたいになってきて「ホントにこれでいいのか?」ってまた思い出しちゃいました(笑)


別に病んでるわけではないんですけどね~。


そんな中で思ったのは、「メガネのイザワ」を利用していただいている人に限らず、「メガネを買おうとしてる人」「メガネに興味のある人」「メガネを必要としてる人」達がメガネに対して何を求めてるのか?眼鏡屋に対して何を求めてるのか?


私はドップリメガネ業界の人間なので、本当の意味で利用者、消費者の気持ちを理解できてるのかな?なんて思いました。


じゃぁ逆に自分の専門分野意外に当てはめて物を考えたときに新たな物が見えてくるんじゃないか?なんて考えました。

最近ではよく異業種交流会というものを耳にします。
自分の業界では当たり前になっていることでも違う業種の方から見れば違ったより良い意見が得られる可能性があると私も思います。





ちょっとメモ的に色々な業種の成功例失敗例みたいなものを、マーケティングに関して初心者の私が勝手に考えて自分の意見を書き残すみたいな・・・
最終的に自分のお店にうまく反映できるような物が見つかればいいなぁ~なんて思いました。
どのくらい挙げられるかわかりませんがやってみようと思います。




メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9