google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

新横浜ラーメン博物館

こんにちはメガネのイザワです。

昨日は私のお休みだったので、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

出来た頃は何回か行ったことあったんですが、今回かなり久しぶりに行ってきました。

$NOメガネ! NO LIFE!


平日ということもありガラガラかと思いきや意外と人がいました(笑)
でもよく観察してみるとアジア系海外からのお客さんが多いのかな?

$NOメガネ! NO LIFE!

昭和30年代を再現した館内は懐かしい感じですごく好きです。(まだ生まれてないけどw)

昔のゆっくりとした時間が流れていてこの頃に生まれたかったなぁ~と本気で思います。

$NOメガネ! NO LIFE!

みなさんラビットっていうスクーターご存知ですか?
富士重工製で日本製の初スクーターだそうです。(当時の会社名は違うと思いますが)


そしてメインのラーメン!最初に食べたのは熊本のこむらさきというお店のラーメンです。
見た目はこってりしてそうですが結構あっさりで食べやすかった♫
$NOメガネ! NO LIFE!



もう一つは久留米の大砲ラーメン
こちらは店内に入ったとたんとんこつの匂いが結構ハードでした(笑)

$NOメガネ! NO LIFE!


そのあとは揚げパン食べたり、紙芝居みたり
NOメガネ! NO LIFE!
NOメガネ! NO LIFE!


お店も定期的に入れ替わるようで近くてもたまに遊びに行くと面白いですね~。


次はたぶん5年後位に行くかもしれません(笑)



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9