google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

接 客

こんにちはメガネのイザワです(^。^)/

なんか久しぶりにブログを書く気がします・・・

突然ですが先日法事の為に名古屋に行ってきました。

そこでタクシーに乗ったのですが、東京だとタクシーの初乗り料金って710円と決まってるんですよね?

名古屋のタクシーはだいたい500円位、会社によっては450円なんていうところもありました。

以前も行ったときに「やすいな~」と思ったんですが、なんか今回はそれに輪をかけて接客がよかったんです。

朝の新幹線で帰るためにホテルでタクシーを呼んでもらったんですが、時間にロビーを降りていったら車の前に運転手さんがたって待ってた、荷物があることを想定してトランクを開けて待ってる。

イザワで予約したから、会話をしてても名前で呼んでくる。

まぁ東京ではタクシーに乗る機会は少なくましてやホテルにタクシーを呼ぶこともないので東京の接客はわかりませんが、運転手さんに「こっちの運転手さんはみんな接客がすごいですね」と話をふったら、

「価格競争も行くところまで行ってるのであとは接客などで好印象を与えないと・・・」ということをおっしゃってました。

眼鏡屋とかその他の接客業と何ら変わらないな~と思いました。


私の勝手なイメージですが、東京では会社のタクシーで接客を徹底しているところって無いような気がします。

東京では価格競争がないから接客まですることないという流れになってるんですかね?

今回思ったのは、他業種をみて自分のお店もお客様に選んでもらえるように接客も含めてもっといろんな事に取り組んでいかないとな、と勉強になりました。


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9