google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

レイバン 鼻盛り

こんばんはメガネのイザです\(⌒日⌒)/

先ほどレイバンのウエイファーラの鼻盛り修理をお預かりしました。

女性のお客様で小顔だったのでテンプルも長め・・・広め・・・
それを狭めるためにブリッジのところから曲げてあったので余計に鼻あてが届かずほっぺたにレンズが乗る感じでかけていましたwww

とりあえず型調整でどこまで幅を詰めてブリッジの反り角を戻せるか挑戦してみました。(できれば鼻盛りなどの手を加えずにオリジナルでかけられるかチャレンジしてみました)

$NOメガネ! NO LIFE!

ん~相変わらず写真じゃわかりずらいと思いますが、男性の場合ならこんな感じであとは耳の部分の調整でカバーできそうですが、今回はダメそうだったので結局お預かりして直すことにしました。




通常よりも少し高めになるように鼻盛りをして、丁番に少し小細工をして幅も詰たいと思います。
とりあえず作業がしやすいようにバラします。
$NOメガネ! NO LIFE!

これがオリジナル
$NOメガネ! NO LIFE!

それをニッパーで切って・・・
$NOメガネ! NO LIFE!

ヤスリで削って高さの調整をしていきます。
上の写真と何が違うって?削りカスが出ているだけです(笑)
$NOメガネ! NO LIFE!

ちょっと没頭しすぎて途中の写真がないのはお約束の様になってきましたが、鼻盛り設置完了。
$NOメガネ! NO LIFE!

テンプルの小細工は写真で撮ったのですがあまりに解りずらかったので企業秘密ということにしますww

そしてこれが出来上がったときの上から見た感じ。
幅が詰まってるのがわかりますか?
このぐらい詰まっていればあとは調整で合わせられるので明日のお渡しの時に微調整します。
$NOメガネ! NO LIFE!


どんなにかっこいいメガネ、サングラスをかけていてもフィッティングがあっていないと一気にカッコ悪くなるんです・・・。

調整がちゃんとされていないのを見ると直したくてしょうがなくなる(笑)
でも意外と適当に調整されてそれが普通だと思っているお客様が多いです・・・
これは私たち眼鏡屋の責任ですね。
一人ひとり地道にお客様の満足していただけるような調整を心がけて、メガネが調整次第で生まれ変わることもあるんだというのをちゃんと知っていただく必要があると思います。


当店でお買い上げいただいたもの以外でも調整をさせていただいてますので、「ほんと?」と思った方は是非いらしてください(笑)

一部調整のきかない商品や壊れてしまいそうな時はお断りする場合もありますが、そのへんはご容赦ください。


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9