google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

アクティビュー

こんにちはメガネのイザワです(^。^)/


台風が関東地方にも近づいてますね・・・
西日本はもう結構雨も降っているようなので、大きな被害がないないことを祈ってます。


台風が過ぎてしまえばまた灼熱の夏の日差しになってしまうと思いますが・・・

そこで、突然ですが、皆さん目の保護はしていますか?

一般的に目の保護というと「サングラス」によって紫外線カットをするというのが一般的だと思います。

現在、主要レンズメーカーのレンズには紫外線カットはかなりの確率で入っているものが多くなってきていますので、レンズに色が入っていなくても「紫外線カット」という観点ではメガネをかけるだけでも予防にはなると思います。

コンタクトレンズでもUVカットを謳っている商品もありますしそういったものでケアをするのもいいと思います。


しかし、最近目に害をお及ぼすのは紫外線だけではないんです。

可視光線と言われる目に見える光の中にも有害な光線が含まれています。
青色光という波長ですが、紫外線に近い波長の光です。

紫外線による影響は、白内障や翼状片、瞼裂斑(けんれつはん)
青色光による影響は、眼の青色光網膜傷害や皮膚への生理的ダメージ、覚醒レベル、自律神経機能、体内時計、メラトニン分泌などへの生理的影響(夜間の生理作用)と言われています。

日本ではメガネに色を入れる=サングラスという感覚でサングラスだと仕事なかなかかけられないという方もいらっしゃいますが、なるべく特殊カラーレンズによる目の保護も必要だと思います

例えばこちらのアクティビューというカラーは、医療用染色技術を応用して作られたカラーです。

$NOメガネ! NO LIFE!

レンズ価格にオプションで+5000円で入れることが出来ます。


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9