google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

眼瞼下垂対策にクラッチグラス

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

今回は眼瞼下垂対策にクラッチグラスのご紹介です。

 

そもそも眼瞼下垂とは様々な要因で起こるようですが、医療では最終的にはまぶたを上げる手術でしか対処方法が無いと言われています。

 

やっぱり「手術」となるとなかなか躊躇する部分ありますよね?

 

手術が悪いと言っているわけではありません。

 

まぶたがかかり、見え難い状況というのは大変なストレスです、それが日常的にすっきり明るくなれば手術という選択肢も必須だと思います。

 

しかしやっぱり「手術はしたくない」とか「最終的な選択肢に手術は入っていてもその前に他に改善できる事はないか?」と悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

 

そこでクラッチグラスの出番です。

 

実際にどういうものかというと眼鏡に取り付けるとこんな感じです。

通常の眼鏡の折りたたむ金具部のネジにクラッチグラスを取り付けます。

 

バネ性を持った素材でできているので肌に当たるシリコン部分で上瞼を押さえて引き上げてくれます。

私がモデルの見苦しい写真ですがお許しください。

 

まぶたを押さえて眼窩の上の部分の骨に抑えるような感じです。

 

今までも様々な方にお渡し調整をしてきましたが「骨にあたっていたい」という感じはありません。

実際に私がつけた時も「ピタッと収まってる」という感じでした。

 

ぜひ眼瞼下垂に悩んでいる方は試してください。

 

過去にテレビで紹介された時にはメーカーの在庫が全然無くなってしまうくらい引き合いがありました。

 

こういうニッチな商品はテレビなど大きな影響力を持ったところで取り上げられないと実際に困っている方へ届かないんだなぁとつくづく思います。

 

このブログを見ていただいた方へももしできれば様々な方の目に留まる様にシェアなどしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/