google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

国際展示会第二弾 IOFT編

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

早速第一弾に続いて第二弾を書きます。

第一弾はこちら↓

https://ameblo.jp/opt-izawa/entry-12318880075.html

汐留のSITEからお台場の国際展示場に急いで移動。

 

今回は国際展示場の新しく出来た展示棟で開催されました。

こちらでも商品をたくさん見ることは当たり前ですが日本全国から集まる眼鏡屋さん仲間にお会い出来ることも楽しみの一つです。

今回お会い出来た方を上げるとキリがないくらいたくさんの方におあいできました。

名古屋大須のサザンインフィニティ横井さん

http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

東大阪のハンドメイド眼鏡グラステーラー吉田さん

http://www.glass-tailor.com/index.html

岡山の中野屋眼鏡院の段林さん

http://www.nakanopt.jp/

かわいい眼鏡アクセサリーを販売しているメガネcafeの飯出さん

http://meganecafe.buyshop.jp/

 

後ろで仕入れ中のお二人は

千葉茂原の小田さん

http://www.oda1921.com/

福井県福井市の坂井さん

http://www.f-sakai.com/

 

 

その他にも会場内では様々な方とお会いしましたが書ききれません(笑)

あとインスタで有名なりんあんちゃんにも遭遇して写真を撮らせてもらいました。

 

そして眼鏡の話ももう少し・・・

アニメで掛けているデザインを忠実に再現したトライガンのメガネが限定で発売されます。

こちらも注文してきたので気になる方はぜひお問い合わせください。

早い者勝ちですよ♫

 

 

そしてもう一つこの展示会での目玉は毎年恒例になっているメガネベストドレッサー賞で様々な著名人が来場します。

 

今回は経済産業大臣の世耕さん、伊藤忠社長の岡藤さん

脚本家の宮藤官九郎さん、レスリングの吉田沙保里さん、女優の土屋太鳳さん、俳優の高橋一生さん、モデルの森星さん、アイドルの欅坂46の方々でした。

http://www.ioft.jp/Concurrent-Events/

 

それぞれ会場内のブースを回るのですが印象的だったのは女優や俳優の方は事務所の制約が厳しいのか警備員スタッフに囲まれて近づく事すら大変ですが森星さんはすぐ近くまで行っても何も言われず、ご本人も話しかければ笑顔で対応してくれて写真用にポーズを撮ってくれるほど♫

ほんとにテレビで見る通りいい子だなぁ~という感じでした(笑)

 

吉田沙保里さんも近くで見ることは出来ましたが大勢に囲まれるのに慣れていないのか戸惑ってる感じでした。

 

 

そんなこんなであっという間に展示会終了時刻になりその後のレセプションパーティーにも参加してきました。

こちらのパーティでは先程のメガネベストドレッサー賞の授賞式もありそれぞれかコメントをするのですが、この時の様子がテレビで毎年紹介されるところです。

 

宮藤官九郎さんのコメントで今回受賞した時におぎやはぎに伝えたら「納得出来ない」と言われたそうです(笑)

 

いつかおぎやはぎの二人も来てくれたら嬉しいなぁ

 

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/