google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

どこでもサングラス~(ドラえもん風に)

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。
 
昨日インスタにもアップしました簡単着脱できるサングラスケミストリーの取扱がスタートしました。
昨日は写真で簡単にアップしただけだったのでなぜ今取り扱い始めたのか?も含めて書こうかと思います。
インスタ経由でこのブログにもアップされているので写真はご覧になっているかもしれませんが、こちら!!
 
 
店頭サンプルです。
 
写真下にあるフレームも見本としておいていますが、既存のフレーム(フルリムナイロール)に合わせてサングラスレンズを作れます。
 
現在も汎用品の前掛けサングラス3,240円と言うものもありますが、洗濯バサミ状のクリップで挟んで止めるだけでレンズの形もフレーム形状に合わせるわではなくほんとに眩しさを抑えるためだけのものです。
「サングラスなんだからそれでいいじゃん」と思う方もいらっしゃると思いますが実際洗濯ばさみ状のクリップで挟み込むために「フレームやレンズに傷がつきそう」だったり「後付感すごくてちょっとこれは・・・」と弊害も多々あります。
 
そんなデメリットを解消してくれるのが今回のケミストリーです。
強いていうならばレンズの両端に専用のマグネットを埋め込む必要がありますが視野に入って気なるようなものではありませんし(レンズサイズが極端に小さい場合は視野に入るかも)サングラスを付けていない状態では至って普通のメガネです。
実際に取り外しをしている動画がこちら

例えば夏の外回り屋外に出た瞬間に強い日差し!!そこにケミストリーをカチャっと装着すれば眩しさを一瞬に抑えられます。
 
偏光レンズを使用しているので地面からの照り返しをカットしクリアーに見えます。
 
偏光レンズの特徴としては自分の視界に対して水平方向の反射光をカットしてくれると言うもので日常的に考えられるのは今書いた地面の照り返しの他に水面のギラツキ、車のフロントガラスの反射光
 
水面に関しては釣りをする人に必需品です。
 
車のフロントガラスは外から車を見たときもガラスの反射が抑えられるで車内の様子がよく見えます。
歩行中でも車が脇道から出てきて「譲ってくれようとしてるのか?反射して運転者が見えない」というときも偏光レンズをつけていれば見えやすくなります。
 
自分が運転者側でもダッシュボードがフロントガラスに反射して見えにくいというのも抑えてくれますし、強い日差しの日は反射でセンターラインなどがわかりづらいことも解消してくれます。
あと偏光レンズを使用していて意外に効果を発揮するのは雨上がりです、雨上がり日差しが出てくるとそこは水面に近い状況、より白線などがはっきり見えるので運転時には欠かせませんよね。
 
日暮れ時も斜めから入ってくる夕日は視界の妨げになりますし・・・
 
そして運転しているとトンネルに入って暗くなった時は動画のようにすぐに取り外せるので見えにくくなったところ無理にサングラスを掛けている必要が無いのです!!
度なしのサングラスを普段使っている方にはなかなかわからない苦労だとは思いますが、度付きメガネが必須の方にはこんなに便利なものは無いと思います♫
 
そして度付きメガネ必須の方のもう一つの悩みどころは・・・
普段用と別にサングラスを作ると・・・コスト的に・・・
普段用とくらべて使用頻度の低いサングラスにはなかなか手を出せないという方も多いと思います。
 
メガネユーザーにはかなり強い味方になってくれると思います。
 
カラーも豊富にラインナップされていてサングラスに抵抗のある女性にも必要なときだけ簡単に装着できるこちらの商品は喜んでいただけると思います。
 
 
通販番組のようにドンドン良い所を紹介しますが。
 
このケミストリー実はサングラスだけじゃないんです
 
「えーー!!そうなんですか?」←だれ?
 
 
最近ちょっと手元が見えにくくなってきた方などにはリーディンググラスのラインナップもあります。
 
遠く用の眼鏡の上に近く用の度数を付加することで一瞬にして近く用に変身します。
遠用単焦点の上からつければ遠用⇔近用
 
遠近両用につければ普段用の遠く~近く⇔細かい作業用に中間~更に手元強化
 
なんていう設定の仕方もあります。
 
そこら辺の使い方も気になる方は是非私にご相談いただければ実際にどういう感じになるか体験して確認していただけます!!
 
 
あともう一つ私が欲しいものは3D用のラインナップ(笑)
 
現在ではまだまだ使用頻度は低いと思いますが3Dの映画を見に行った時、眼鏡使用者が困るのは眼鏡の上から掛ける3D眼鏡・・・
あの眼鏡ON眼鏡が非常に煩わしいんですよね・・・
 
映画館やディズニーランドとかのアトラクションでも最近3Dの物が増えてきています。
自分用に3D用も作りたいなと密かに思ってます(笑)
 
 
 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/