google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

お台場にお出かけ♫

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

 
昨日はお休みでちょっくら家族でお台場に遊びに行ってきました。
今回はちょっとメガネの話はほとんど出てきません。
天気もよく久しぶりにクアアイナのアボカドバーガーが食べたくて♫
お台場店は天気が良ければ窓からの景色も最高でこれだけの為に来たといっても良いくらい(笑)
窓からの写真も撮ったのですが携帯カメラではうまく撮れませんでした・・・。
その後、娘をペットショップに連れて行き満足させたあとで、車好きの私はトヨタの展示スペースとヒストリックガレージというレアな車が置いてあるところをプラプラ、行くたびに車がコロコロ変わるわけではありませんが、結構レアな車が多いのでやっぱり見に行ってしまいます。
 
今ある車はフィアット500、ハコスカ、S30Z、T27レビン、86レビンデロリアン、キャデラック、アルファ・ロメオスパイダー、BMWイセッタメッサーシュミットの車とか覚えてるのはそんな感じです。その中でも
これ!!
コルベットC2スティングレイ!!
しかもスプリットウインドウ、1963年に一年間だけ作られた超希少モデル!!!
これを生で見られるなんて車づきには堪らないレベルです。
 
 
そしてその他にもトヨタがラリー復活したこともあるのかラリーカーブースも有りました。
セガラリーでも有名なこのモデルセリカ!!
ちなみにセガラリーってゲームなんですけど、当時よくゲームセンターで遊んでました。
その時使っていた車はもちろんランチアデルタです・・・・←意味不明
 
 
はい、すいません面白いこと言ってるのかどうか私にもよくわかりませんが、今「車がつまらない」「若者の車離れが進んでる」とかいろいろ言われていますが、モータースポーツが盛り上がって車の印象がもっと良くなれば面白い車がもっと出てくるんじゃないかな~なんて思ってます。
もちろん車離れの背景としてはその他の要因もあるとは思いますが、昔は結構無理してでも車持つことがステータスだったんだからまたそんな時代が来て欲しいものです。
 
そしてお台場で楽しんでからは昨日は雑色商店街の新年会がありました。
 
毎年商店街の新年会は少し遅めにやります、私は新年会に顔を出すようになってからはそんなに経っていませんが年々参加者も減ってきているなぁ。。。といった印象です。
雑色界隈にはマンションも新しく何棟か建設されてますし人口はまだ増えるかとおもます、地域のお買い物の場所として商店街がもっと盛り上がってほしいなぁといつも思っています。
 
 
新年会終了後は地元に帰っていつものバー1杯飲んできたんですがその時隣に座った常連さんと盛り上がりメガネの話へ・・・
 
その方は他業種の方で「安いメガネと高いメガネ何が違うの?」という話題
 
結構一般的にも疑問を持っている方も多いと思いますが、一言で「これが原因です!!」とか「安いものはダメだ」「高いものは間違えない」とも言い切ることができないので難しい話題なんですこれって(笑)
 
安くていいものもありますし、高いだけで意味がないものもありますぶっちゃけてしまうと・・・
 
車好きの私は結構車に例えて話すこともあるんですが、「街乗りでスーパーに買い物行ったりするときに使いたい」っていう人にフェラーリはいらないですよね~(あくまで極論です)
 
お客様に物の価値、技術の価値をわかりやすくお伝えしご納得頂いてお買い上げいただけるように日々話術(正確に伝えるための)を磨かないといけないですね~♫
 
 
 
 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/