google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

認定補聴器技能者継続講習に行ってきました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

先日、認定補聴器技能者の講習に行ってきました。

認定補聴器技能者は私が取得した時には、取得までに5年間かかるものでした・・・

 

今は4年で取れます!!

まぁ取得までにかかる勉強内容とか提携する耳鼻科医とのやり取りなどは変わっていないので補聴器販売実務に関わらない限り取得するのは無理なものです(笑)

 

そして主催しているテクノエイド協会も補聴器販売に携わる者は医師と密接な連携をし医療器具を販売する自覚と責任を持って行われる事が重要で、今後は補聴器を専門的に取り扱う補聴器技能者からしか購入することができない!!様にしたいみたいです・・・。

 

でも確かに実際に販売していてもここ最近での機械の進歩と、医学の進歩で「音を大きくすれば聞こえる」だけのものじゃなくなっているのは事実だと感じます。

 

そんな中、私も資格取得はしましたがこれからももっともっと勉強を続け日々更新される補聴器理論や補聴理論をよく理解し、お客様により良い「聞こえ」を提供していきたいです。

 

先日協会から認定補聴器技能者名簿が送られてきました。

 

日本全国に資格保持者が3000人

大田区で見ると10人

六郷地区にはなんと私1人!!

 

ますます気を引き締めていかないといけませんね~。

 

 

 

メガネのイザワ

大田区仲六郷2-31-9