google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

冬一番??

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

今朝は雨からのスタートでしたね。
そして風も強かった・・・

先日の天気予報で「週末は暖かくなるけど風が強くなります」と言っていたので当たってましたね♫

その時、「風が強くても立春を過ぎないと春一番にはならないんですよ」と言っていたので、ギリギリ今日の強風は冬一番とでも言うのかな?←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

乾燥も続いていたので雨降って湿度が上がって良いですね♫
ただ、これから暖かくなってくると怖いのは花粉症・・・

今年は例年に比べて3倍とか5倍とか言われています。
もはや何を基準に倍率つけてるのかちゃんと聞いてないからわからないんですが・・・・その倍率を聞いただけで鼻がムズムズしてきます(´;ω;`)
あと毎年の様にCMとかでやってる花粉が飛んでる映像・・・あれもやめて欲しい。

花粉症のみなさんはもう対策してますか?
私は病院で飲み薬、目薬もらって第一段階準備完了です。
これでもどうしょうもないときは点鼻薬を追加してもらいます。

もちろんマスクとメガネも欠かせません。
普段からメガネかけてるからとりあえず大丈夫ですが、自転車の時はスポーツ用サングラスが花粉グラスの役割を果たしてくれます。

花粉の時だけのメガネを買うというのはなかなか・・・ですが、スポーツやそのほかでも使えるサングラスで持っておくのもいいかもしれませんね~。

普段メガネかけない方は花粉グラスも最近はオシャレにかけられるものも多くなってきているので選びやすいですね~♫。

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9