google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

ネジの緩み

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

みなさん普段使っている眼鏡のネジ緩むことありませんか?

折りたたみをする部分の丁番金具のネジはメガネの中でも一番緩みやすい箇所かと思います。

 

毎日のように動かしている部分のネジなので当然緩んでしまうことがあるんですが、あまりにも緩みが早いという方は専門店でチェックをしてもらってください。

 

長く使用しているとネジ自体も減ってきて緩みやすい可能性も考えられますが、その場合新しいネジへ交換してネジが抜け落ちにくいようにネジをカシメます。

 

ネジをカシメる時に使うのはこの専用工具

 

よく見るとジャーマニーと書いてあります。

ドイツ製です(笑)なんだか信頼性が増しますねww

 

この工具でネジ自体をつかんで「ギュッ」とすると

ネジのお尻が少し太くなって緩みにくくなったり抜け落ちたりしにくくなります。

 

こうしたちょっとしたことでメガネを長く快適にお使いいただけるようになります。ぜひメガネの調整はお近くの専門店へ!!

 

メガネのイザワ

大田区仲六郷2-31-9

伊澤康一郎