google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

冬こそサングラス

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。

風も冷たく季節はだんだんと冬に向かってますね~

さて、みなさんはサングラスを使うとしたら夏だけですか?
一般的には日照時間も長くて日差しが強い夏にサングラスは掛けるものという認識が高いですかね?

たしかに紫外線や最近よく言われているブルーライトなどのように眼に有害又は刺激のある光線をカットするために使用するとなると夏場にかけることが多くなりますよね。

しかし、それ以外の目線で考えるとこれからの時期もサングラスが必要です。

冬場に向けて日照時間は短くなりますが夏に比べると日中でも陽が低くまぶしさを感じやすい事と、冷たい風は涙がでたり、乾燥した空気はホコリっぽく目がゴロゴロした感じありません?

photo:01
写真の様なスポーツサングラスならそういった部分もカバーしてくれるので完璧だとは思いますが、普段着で街中をスポーツサングラスかけるのはちょっと勇気がいりますよねww
花粉の時期とかなら最近花粉症グラスをかけている方も多くいらっしゃいますのでこういったサングラスで代用することもいいと思いますが・・・

普通のメガネにソフトカラーを入れてオシャレメガネっぽく仕上げれば周りの目を気にせずに掛けられるんじゃないでしょうか!!


photo:02
以前のように小さいメガネばっかりが流行っていたときは風よけにならなかったかもしれませんが、今では機能性が高いオシャレメガネがたくさんありますよ!!
選ぶのに悩むくらい(笑)

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9

認定眼鏡士SS級
伊澤康一郎





iPhoneからの投稿