google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

梅ちゃん先生のお父さん??

こんにちはメガネのイザワです。(^。^)/

ゴールデンウイーク最終日東京地方は暑くらいの天気になりましたね~。でも夕方くらいから天気が崩れそうなのでみなさまお気を付け下さい。


さて、ちょっとややこしタイトルと付けましたが、商品の紹介です。

現在NHKの朝の連続テレビ小説梅ちゃん先生」が人気があり舞台の蒲田は梅ちゃん効果で賑わっているとニュースがありました。

実話では無いようなので梅ちゃんが住んでいる場所は細かく設定はないでしょうけど、川も近そうだし蒲田までは歩いて少しありそうなのでもしかしたら雑色界隈だったかも???ってそんなことはないか・・・・

さて今回ご紹介したいのは梅ちゃんのお父さんもかけているようなアンティークデザインのフレームです。


こちらのフレームは鼻当てのない一山(イチヤマ)で耳に掛かる部分もプラスチックカバーのない金手になっています。
劇中に使われているメガネは縄手(ナワテ)といって耳に巻き付くような物ですが、ちょっと違いますかね~


こちらの写真下の段にはレンズを被っているリムの部分にセル巻きと言ってプラスチックが巻いてあるデザインです。
クラシカルなフレームには定番の装飾パーツになりますが、最近のデザインのフレームではなかなか見なくなりましたね~


そしてこれは上の二つに比べて少し大きめの玉型です。大きさ的にはこのフレームが一番お父さんのメガネに似てるんだけど一山じゃないしセル巻きじゃないし縄手でもない・・・
結局違うフレームです(笑)

でも作りはすごく良くて細かいところまで彫刻デザインされ、同時に頑丈なフレームです。


申し遅れましたがこのフレームたちはアンティーク調に作ってある現代のフレームです。
作りも素材も眼鏡として充分な物を使っているため長くほんとにアンティークになるまで大事に使っていただけるんではないでしょうか~?


オーバル型だけじゃなく樽型やその他の形もご用意しておりますのでぜひぜひご来店ください~




メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9