google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

さくら探しの旅に出ました。。。

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/

昨日は、おやすみだったので自転車で桜探しの旅に出てきました。


まずはうちの桜ちゃん
つぼみはだいぶ出てきたけどまだもう少しといった感じ・・・
置いてあるところが日当たりが悪いからかな?
でもじっくりと楽しめるから早く咲きすぎるのももったいない気がするからいいや~♫



それでは出発


自宅のすぐ近くにある森永工場内の桜をはじめに鶴見川を上がっていき

つづいて済生会東武病院横の公園の桜、公園では主婦たちがまさに宴を開催してました。
みんなで手拍子で歌ってました。(笑)


昨日は思いの外風が強くて、しかも意外と鶴見川沿いってちょこちょこ桜があるだけなので圧巻というような景色を見ることができなかったので少し当初のルートを変更して一般道に入りました。
そしたら住吉さくらと石碑がたっているような桜の名所らしきところを発見


小川?の様なところに沿うように桜並木がずっと!!


灯籠には桜の名所100選と書かれていました。
ほんとにここは綺麗でした。


その後走ってると大きめの公園にも桜がたくさん咲いていたのでそこで写真を撮ろうと構えたときに素敵なカップルをパシャリ


いいですね~お花見デート。


その後は武蔵小杉にあるお友達のお店メガネのオーサカさんへ突然お邪魔したました。


年は同じくらいですが、知識も豊富で勉強になります。
今回、突然伺ったにもかかわらずいろいろお話聞かせていただきました。


時間は3時過ぎ位だったかな?お昼を食べていないことを思い出しいきなりお腹が減ってきたのでオーサカさんのすぐ隣にある中華屋さんでかなり遅いお昼

餃子と焼きそば

なんか街の中華屋さんて美味しいですよね~



そしてもう一軒眼鏡屋さん
新丸子駅すぐ近くにあるOpticPlaughプラウ)さん


店主の湯本さんは専門学校時代からのお知り合いで私が務めていた会社の時にも湯本さんが務めていた会社との繋がりがありました。
すごくメガネに対して真面目でお客様一人ひとりに責任感のある接客をする方です。
尊敬します。


そんな感じで昨日は充実したおやすみを過ごしました。
車での移動とは違って自転車は近所を細かく見ることが出来るので新しい発見が増えますね~



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9