google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

今日は何の日〜♫

おはようございますメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

みんさん!!今日はなんの日かご存知ですか?

3月3日は耳の日です!!みみのひ・・・

今朝のラジオで耳の日にちなんで耳に関する事故の話が出ていたましたが、結構お子さんが綿棒や耳かきでケガをして救急搬送という事故も多いようです。
危険性のある綿棒、耳かきは小さいお子さんの手の届かないところにおきましょうと呼びかけていました。


たしかにこういう日を設けて注意喚起をすることは必要ですよね♫

そして補聴器メーカーさんも耳の日にちなんで補聴器のアピールをしている所は多いですね。

結構聞こえにくくなるときってご本人は気づかないんですよね。

ご本人が不自由を訴えるときは結構聞こえにくくなっている事がおおいです、それよりも一緒に住まわれているご家族が「最近テレビのボリュームが大きい」とか「呼んでも気づかないことが多い」などと一緒にご来店されることがほとんどですね。

この折角ある耳の日にご家族の聞こえについて少し意識してみてはいかがでしょうか?


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9