google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

レンズ製品情報

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ


今日は眼鏡レンズの画像素材を入手したのでご紹介を(笑)

最近当店ではスポーツ用のメガネRECSPECS(レックスペックス)取り扱っていますが、その取扱いと同時に割れにくいレンズ(ほぼ割れない!)HOYAフェニックスというレンズの取扱いも始めました。

そのレンズが、どのくらいすごいのかみなさんに知ってもらおうと思ってご紹介します。



このレンズがどれくらい割れにくいかの検査をする下の写真、ドロップボール試験装置を使った衝撃性能比較。
ドロップボールテストとは
FDAアメリカ食医薬品局)で0.56オンス(16g)の銅球を高さ50インチ(127Cm)の高さから落下させたときに、レンズが割れたりしてはならないという規格(ANSI Z80.1-410、FDA Sec.801.410)をアメリカ国内で販売されるレンズに制定されています。

$NOメガネ! NO LIFE!-実験器



まず一般的な屈折率1.50素材で127Cmから16gの銅球を落とした時の写真
$NOメガネ! NO LIFE!-1.5 16g

すでにヒビが入っています。




続いて同じ試験を今回の割れないレンズフェニックスにした時の写真
$NOメガネ! NO LIFE!

よく見ると何となく跡がついているように見えますがこの程度です。

そして次のステップ
次は素材1.50レンズに95gの銅球を落としたときの写真


$NOメガネ! NO LIFE!-1.5 95g

見事に貫通・・・もしメガネをかけているときにこんな状態になったらと思うとゾッとします・・・



また同じ試験をフェニックスへ
$NOメガネ! NO LIFE!

今回は痕はクッキリ残ってますが割れそうな形跡はありません。
これだけでも従来のレンズに比べて安全性が高いことが分かります。



でも安全性の試験なのでもう一段階過酷な試験を・・・
素材1.50レンズへ1kg
$NOメガネ! NO LIFE!-1.5 1K

あ・・・もう木っ端微塵・・・メガネをかけていてこうなっちゃうのはなかなか聞いたことはありませんが、メガネを置いておいて踏んずけてしまった時などはこんなことになりますね。


そして次はフェニックス
$NOメガネ! NO LIFE!

アメージーング(何かの通販みたい(笑))

さらにクッキリ痕は残ってますがまだ割れない!!

スポーツの時などどんな衝撃があるかわからないのでこれくらい安全性が高いとスポーツに集中できますよね。

お酒を飲んで酔っ払って壊してしまう人はこのレンズを使うとお酒に集中できるかもww
使用用途はスポーツだけじゃなくそれぞれあると思いますがw画期的なこのレンズまだまだ知らない人が多いのではないでしょうか?

まぁ・・眼鏡屋的に普及しづらいひとつの要因としては薄型素材がないということでしょうか?
でもスポーツなどでの安全性が最優先の場合はこちらを強くおすすめします!!

メガネのイザワ
03(3738)7612
大田区仲六郷2-31-9