google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

遮光眼鏡

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

今日は朝から大雨が降りましたが、今は快晴暑いくらい!でも湿度がかなり高い・・・

梅雨だからしょうがないですね。。。


先日、お客様で80才の男性の方だったのですが、最初メガネを作りたいとご来店いただきました。

検査してみると現在使用しているメガネの度数を変えてもたいして視力が上がらず・・・よくお話を聞いてみると以前に眼科で白内障と言われていたとの事、再度眼科での検査を受けてくださいとお話しましたがあまり眼科には行きたくない様子でした、というのは年齢的な部分もあるし手術は受けたくないようです。

しかしメガネで出来ることも限界があるのでメガネの作成はお断りしました。
ひとまず眼科に行かれてから時間も経っているようだったので「現状を確認してもらったほうがいいですよ」となんとか眼科に行ってもらうことにしました。

そんな中、外でも室内でも眩しさが邪魔をしているようで、今かけているメガネの上から遮光眼鏡のヴェルジェネをかけていただきました。
こちら↓

$NOメガネ! NO LIFE!


室内で新聞読む際もたぶん白内障による光の乱反射で読みづらくなっていたのか、ヴェルジェネをかけると読みやすくなる!とお買い上げいただきました。

通常、東海光学の遮光眼鏡CCPシリーズは網膜疾患等によるまぶしさを感じやすい方や白内障術後の光をよく通す事によってまぶしさを感じやすい方に有効だと思っていましたが、今回のように白内障による光の乱反射を軽減してくれるというのは新たな発見でした。

というより「メーカーでも乱反射しやすい光を軽減するので白内障の方への装用も有効ですよ~」とは聞いていましたが、今回のように実際にお客様の意見として聞けたことがよりリアルで参考になりました。


このように、医療用として認知されている遮光眼鏡ですがカラーによっては眼疾患等が無い方でもまぶしさを感じやすい方に非常に有効な高機能レンズとしておすすめしていく価値はあるなと感じました。

最近お値段も以前よりもお手頃になったし、メガネ専門店としてお客様によりご満足いただける眼鏡を提供していきたいなと思いました。

遮光眼鏡のページ
http://www.eyelifemegane.jp/


メガネのイザワ
大宅仲六郷2-31-9
03(3738)7612