google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

5月最終日

こんにちはメガネのイザワです。


3日間降り続いた雨もようやく上がり、今日は快晴!!ですが、なんだか気温が上がらないですね。。


小学校では運動会のところもあったようですが、開催できたのでしょうか?


今日は久々に自転車通勤をしてきました。

熱くなるだろうとスーツの上着を来てこなかったのですが、、、ちょっとサムイ((((;゚Д゚))))

でも自転車は乗るとすぐに体が温まるからくるときはよかったのですが、帰りは寒いだろうな・・・

皆さん調光レンズってご存知ですか?
↓ホヤサンテックサイト
http://www.hoya-suntech.jp/

自然光に含まれている紫外線に反応して自動的にレンズの色が変わります。

この調光レンズは結構昔からあるレンズですが、最近になって進化してきています。


今まではレンズ色の変化に時間がある程度かかっていましたが、今の調光レンズは色の変化はかなり早いです。

気温にも左右されますが、外から室内に入ったときに従来よりも比較的早く変化するために仕事上人と合う人などにも使いやすくなってきています。


まぁ、まだ改善できるといいなぁ~という部分はあります。


この調光レンズは気温が低いときには変化の時間は遅いですが、より濃い色に変化して、気温が高いときには変化にかかる時間は早くなりますがある程度の濃さまでしか変化しません。

一般的な仕様用途としては、夏場の日差しの強いときにより濃くなって欲しいんですけどね・・・