google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

スマートになりました。

こんにちは、本日二回目の更新です。

と言っても、今回はメガネの話とはそれて、スマートフォンの話です。


以前から流行り物に弱い私はスマートフォンが欲しくて欲しくて。

周りの友達もスマホ率がどんどん上がり、取り残された感を勝手に感じていましたww

そんな中、友達にはiPhone率が高くよく勧められるのですが、現在のdocomoを変えたくなくて粘ってました。

前回の春モデルの時も変えたくてMEDIAS(N-04C)にしようかとも思ったのですが、レビューを見ると不具合もあるようで悩んでいました。

そしたら、夏モデルでシャープからアクオス携帯が出るという情報。

しかし発売前にいろいろ調べていると、LYNX3Dでのあまりいい噂がなかったので、今回のSHも・・・と言う噂がwww

まぁ噂ばっかり気にしてたらいつまで立っても変えられないので今回思い切って変えることにしたんです。


発売日に機種変更をして、使い始めて今日で5日目、調子いいです。

初日はいろいろな機能もONになったままだし充電も満充電じゃなかったので、「やっぱり電池持ちが厳しいなぁ」と思っていましたが、不必要な機能をオフにしたり、一通りの設定が落ち着けばそんなにいじり倒す時間も極端に減るので、意外と今のところ電池も持ちでは不満はありません。

というか全く充電できない環境で一日を過ごしていないのでその問題にまだあたってないだけかもしれないけどww


そして、もともとスマホにしたときに使いたかったアプリはスカイプとどこか知らないところに出かけた時用にナビと仕事の名刺を整理するアプリでした。

現在スカイプは問題なく使え、ナビに関してはもともと入っていたアプリを使ってみようと思います。

しかし問題は名刺の整理。
もともとカメラ機能のアプリで「名刺読み取り」というのがあるのですが、実際に使ってみると文字認識も微妙だし反映される情報も中途半端な感じで、、、別のアプリを試してみようと思い
「名刺認識王」フリー版を使ってみました。

このアプリはとった名刺を自動で切り取ったり明るさ調整をしてくれたり反映される情報は名刺に書いてあること全てを関連付けてくれます。
もちろん認識ミスは多少ありますが手動で直せば問題ないレベル、これは使えるなと次々に写真を撮っていこうとしたらまさかのフリーズwww

使い方の問題かもとその他のアプリが立ち上がってないkも確認したし、キャッシュもクリアーして使っても2枚目~3枚目以降に固まってしまう・・・・

何回やり直してもフリーズがあったので諦めました・・・

むしろ一番使いたかった昨日だったのに(´;ω;`)


しかし!!それ以外は全く問題なく、むしろそれ以上に満足しています。

まだまだタッチパネルになれることは必要かと思いますが、どんどん使いこなしていこうと思います。



趣味の報告でした。