google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

ワンデーアキュビュー トゥルーアイ

http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0064.htm

ワンデーアキュビューの新商品 トゥルーアイが近日発売されます。


初のシリコンハイドロゲル素材のワンデータイプのレンズです。


今日、テストレンズを営業さんにもらったので実際に触ってみました。


2Wアキュビューアドバンスの時と同様に手で触った時の感想は硬いwww

でも実際に眼に入れたときはそこまで違和感を感じませんでした。

ちなみに私は普段アレルギーの為メガネのみ使用してますが、仕事柄、短時間の装用感はなんとなくわかります(笑)

データだけで語るならシリコンハイドロゲル素材の方が酸素の透過度が高いので理論上は長時間装用をしてしまう方は楽になると思います(目の疲れ、充血などをしにくいはず)

ただ今までのレンズと比べ硬さなどの違いから違和感が出る方もいるとは思いますが、2Wアキュビューから2wアキュビューアドバンスもしくはオアシスに変更した時のように最初は違和感を訴える人はいても慣れてくれば問題ないか、2wでワンクッションあった分だけワンデーでは訴えが少ないかもしれませんね。

どちらにしても素材の進化によって眼にかかる負担が軽減されることはいいことだと思います。



シリコンハイドロゲルが使われ始めた当初は(2Wアドバンスなどよりも以前の商品)、素材の硬さから臨床実験で角膜ビランなどが起こりやすいなどの意見もあったようですが、設計上の改善もされたのか実際にはあまり聞かないですね?

まぁ消費者の使い方に問題がある場合も多いので使っている方は本当に気をつけて使ってくださいね。
通常の使い方をし眼科医のチェックをしっかり受けていればそんなに大きな問題になることはないと思います。