google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

私利視力・・

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中

本文はここから





はいっ・・・とりあえず題名は思い付きです・・・何も考えてません、ごめんなさい。

ブログネタを見ていたら「視力いくつ?」って言うのがあったのでなんとなく参加してみました。

特に何を書こうとか考えてませんでした。

ちなみに私の視力は裸眼では大体両眼で0.8位です。

免許証も眼鏡使用ではないのでメガネは掛けなくてもいいように思われるのですが、単性の乱視です。

子供の頃から弱遠視性の乱視があり、よく頭が痛くなることが頻発してました。

で親になんとなく検査をしてもらってメガネを作ったら頭痛がほとんどなくなりました。

もともと眼の調整力(輻輳とか)が弱いのもあると思うけど、子供ながらにメガネでこんなに変わるんだ!!とびっくりしたことを記憶してます。

その頃から比べて今ではだいぶ乱視も進んで完矯でC-2.00位になってしまいました。


もうメガネ無しでは生きていけませんニコニコ