google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

マニア必見 超レア物

メガネのイザワはオープンして37年、幼い頃から眼鏡を嫌でも見るように育ってきました。

その幼時からたぶんお店にあると思われる商品を見つけました・・・。






それは!!
レイバンのクラッシックメタル アウトドアーズマンⅡ(ナワテ) ゴールドの調光レンズです。

$NOメガネ! NO LIFE!-NEC_0607.jpg


NOメガネ! NO LIFE!-NEC_0608.jpg



NOメガネ! NO LIFE!-NEC_0609.jpg


ぶっちゃけレイバンの歴史についてはそんなに詳しくないです。

そこで調べて見たんですが。


良く出てくるのはシューターというシリーズが中でも一番有名だと思います。
シューターシリーズは良く出てくるんですが、
アウトドアーズマンはブラックのG-15レンズ(グリーンのレンズ)
もしくはゴールドの調光レンズのナワテじゃないモデルは出てきます。


しかし!!

アウトドアーズマンⅡのゴールド、調光、ナワテが出てこない・・・

よっぽどどうでも良いシリーズで、フューチャーされていないが為にヒットしないのか?それともレアすぎて知らない人が多いのか・・・?謎が深まりました。

一番最初にシューターとアウトドアーズマンシリーズがスタートしたのが1938年と言うから・・・


71年前

かなりこのサングラスはおじいちゃんですね・・・


一昨年お店に泥棒が入っていなければまだまだレアものあったんだけどなぁ・・・

横山やすしも掛けていたというローデンストックのリチャードしかも鼈甲モデル。

まぁこの鼈甲モデルには裏話があるのを聞いたことあるんだけどその話は次回と言うことで